2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2018年7月21日 (土)

夏の花火

ごぶさた致しております。

当店のわんこ達もうさぎさん達も暑い夏に負けず、エアコン環境の中で元気にしております。
さて、毎年恒例の当店隣接の落合公園の花火大会(正式名称は、納涼まつり)。
今年も綺麗に打ち上げられました。
20180721hanabi
10年前に比べれば、ややおとなしくなりましたが毎年この日は4,000発の打ち上げ花火を見に、17万人以上の観客が訪れます。近隣住民としては、そりゃ大変なことで・・・
公式HP: https://youtu.be/zwWekTOOsmg
花火大会のランキングでも東海地方で第3位とか。
https://hanabi.walkerplus.com/ranking/ar0600/
写真は当店2Fから。近隣住民の特権ですね(o^-^o)
一年のちょうど真ん中頃のこの日は、私の中で「今年もあと半分!」という気持ちの区切りになっています。
さあ、また明日からがんばりましょう。

2018年2月19日 (月)

ごあいさつ

ご無沙汰致しております。

2年ぶりのブログ更新となりますこと、お詫び申し上げます。
数年前より、毎年生まれるわんこの数が200頭を超えるようになり、わんこブリーダーのお仕事が多忙を極めておりました。
また、2010年の創業以来ずっと地元愛知で営業しておりましたが、月に何度かは埼玉県と神奈川県へわんこの出張が続くなど、
営業環境も大きく変化しておりました。

昨年よりスタッフが充実し、現在、店主夫婦とスタッフ3名でブリーダー業365日体制が確保できるようになりました。

うさぎさんは、「うちの仔」として毎日ともに暮らしながら、お父さん業・おかあさん業はお休みさせて頂いておりました。
それでも、うさぎさんをご予約頂くお客様がいてくださいました。
昨年の春に新しいお父さん候補とおかあさん候補を8羽ほど新しく連れてきました。この仔たちが大人になり、この度、
当店のおとうさんとおかあさんとしてデビューしました。お待ち頂いたお客様には心より感謝申し上げます。
復帰第一号は、2018年1月30日生まれのホーランド・ロップ1羽とネザーランド・ドワーフ5羽の仔たちです。
2月19日現在すくすくと育っており、巣箱を飛び出すようになってきました。
20180219blog
これから、スタッフの手を借りながら心を込めて、うさぎ専門店として再起動致します。

どうぞ宜しくお願い致します。
店主 川原一光

2016年1月 6日 (水)

営業変更のお知らせ

おかげさまで、7年目を迎えることとなりました。

ご愛顧のお客様には心より御礼申し上げます。

平日のみ、営業を変更させて頂きます。

平日にご来店頂く場合、ご来店前にお電話くださいませ。

お電話頂いてから開店準備を致します。

ショップオープンの時に比べて、ともに暮らす動物たちの数が3倍程度になりました。

動物たちのお世話を、「ともに暮らす家族」として、また職業ブリーダーとして、より心を込めて

しなければなりません。

スタッフ任せではなく、オーナー自身がより動物たちに向き合う必要があると判断致しました。

どうぞ趣旨をご理解頂き、今後ともご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

Dpp_0032_2


2016年1月 スモールワールド 川原

2015年10月13日 (火)

まん丸

20151008_hl1_1

ホーランドの仔うさぎを見ていて、よく思うことは、この時期は本当に丸っこいなあと言うこと。
横から見ると、角度にもよりますが、アタマは「玉」ですね。
生後1か月が過ぎましたが、まだママといっしょに過ごしています。( ̄ー ̄)

2015年9月10日 (木)

ホーランド・ロップ

随分と久しぶりに、ホーランドが生まれて来てくれました。

2年半ぶり?(^-^;)

20150908_2



お父さんは、1歳のジャック君、お母さんは3歳のスイートちゃん。ありがとう!

残暑の季節ですが、夜は肌寒さを感じるようになったこの頃です。
ママがいっぱい毛を抜いて作ってくれた愛情いっぱいの暖かいおふとんにベビーたちは包まれて、ぽかぽか。

一昔前、「おみかんいろ」と言われたオレンジ色は、ネザー、ホーランドとも、日本国内では近年少なくなってきました。
人の肌に近いやさしいカラーで人気色ですが、アメリカンラビットのふるさと、本国アメリカでオレンジのうさぎさんが少なくなってきたことがその理由です。

店長の好きなブラック系とともに、ネザー、ホーランドとも、当店ではオレンジ系のうさぎさんの血統は、大切に現在までつなげて来ています。

だって、誰もが大好きなお色ですから(笑)。

スモールワールド 川原

2015年7月 9日 (木)

うさぎさん

Img_9592_2

お父さんが同じで、お母さんが違うネザーのきょうだいが2組生まれました。
誕生日は1週間ちがい。

仔うさぎのカラーもソリッドのブルーのきょうだいと、親ゆずりのオターのきょうだい。
まだ2組とも、ママと一緒にいます。

店長は、わんこと同じで、ブルー・ブラック系が好みです。
キレイなお色ですから。


今が可愛い盛りです。

スモールワールド 川原

2015年6月22日 (月)

ペキニーズ

わんこの写真も久しぶりです。

Img_9433_1
Img_9421_1
Img_9440_1


ペキのきょうだい。

ペキニーズのお問い合わせが増えました。
繁殖ブリーディングが難しい犬種のため、近年、全国的にブリーダーが減少しており、
ペットショップで一般的に展示されることは少なくなってきました。
当店も1年ぶりのペキの出産。

お母さんは「えんちゃん」。自然分娩でがんばってくれました。えんちゃん、ありがとう!
生後30日ほどのペキニーズのきょうだいです。
カラーは、フォーン(仔鹿色)のオス・メスと、ホワイト(白色)のメス。

ペキニーズ、パグ、シーズー。店長の大好きな「ぺちゃ顔」のわんこ。


「ずっと一緒だよ。」って声かけて遊んでいると、奥さんの厳しい目が(^_^;)

そりゃあもう、可愛いんだから(笑)。

スモールワールド 川原

2015年6月14日 (日)

うさぎさん

大変ごぶさた致しております。

わんこが毎週のようにたくさん生まれ、毎日、産爺、産婆をしておりました。

久しぶりにうさぎさんが生まれました。
Nd_kumin20150606_1
お母さんは、くみんちゃん。1歳の若いお母さんです。
やっぱりうさぎさんが生まれるとうれしいですね。

お知らせです。
今年4月から、当店初の正社員を迎えました。
動物看護師の宮川樹莉と申します。新卒の20歳です。
個人的に、うさぎさんとコザクラインコを飼っています。
近々、当ブログでご紹介させて頂きます。

彼女が来てくれたおかげで、当店も随分様子が変わりました。
医療の知識があるので、投薬等も今まで以上にスムースに進み、わんこにも、うさぎさんにもうれしいことです。
最近、うさぎさんの交配もできるようになり、これからうさぎさんの出産ラッシュの予感。
なかなかうさぎさんが生まれず、ご迷惑をおかけ致しましたが、今後はいつも店頭で仔うさぎをご案内できるようにして参ります。

皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
スモールワールド

2014年9月20日 (土)

ミニチュア・シュナウザーの新入りさん。

2014年7月16日生まれの男の子。

Joe
先週、東京のシュナウザー専門犬舎から譲って頂きました。
イイトコの坊ちゃんです(o^-^o)

4年前、シュナウザーの良質なお父さん犬をと思い、東京まで夫婦で尋ねました。現在、当店で大活躍してくれている最初のお父さん犬を連れてきました。今回、4年ぶりに訪問した犬舎は、相変わらず上品なドッグギャラリーでした。

わんこ達の世話が一段落した昼過ぎに春日井を出発し、途中、東名の横浜辺りで大渋滞に巻き込まれ、到着が夜になってしまいましたが、オーナーのTさんは、やさしく待っていてくれました。Tさん、ありがとうございました。

来年以降、当店のシュナウザーの女の子たちの良い旦那さんになってくれるでしょう。

店長が大好きなシュナウザー。とにかくお利口さんで、丈夫なわんこです。
ジョリスお母さんのお名前を頂いて、「ジョー」と命名しました(^ー^v)!

当店在籍16頭目のシュナウザーです。

2014年7月30日 (水)

うさぎさん

1年半ぶりに、うさぎさんが誕生しました。

うさぎさんのお店にあるまじき・・・
5月に8か月で入店したネザーランド・ドワーフの女の子がお母さんになってくれました。旦那さんも、同色のブルー・オター。
一家全員、ブルー・オター 
初産で男の子と女の子を一人つづ産み、無事に育ててくれました。
ミントちゃん、ありがとう!
HPに写真を更新しました。元気が良すぎて、じっとしてくれない中で写真を何とか撮りました。
実物の方がずっとかわいいです(* ̄ー ̄*)
今日も、ママといっしょに過ごしています。

«新入りさん